新型コロナウイルス感染癥(COVID-19)対応について

【バイトがなくなり困窮する學生に100円でごはんを食べさせたい!~100円晝食弁當?夕食プロジェクト 第2弾~】クラウドファンディングを実施します!

トップ畫像

 弘前大學では、「コロナの影響によって學生が経済的な理由により修學を斷念することなく、安心して學業に専念できるように」との思いのもと、新型コロナウイルス感染癥が拡大する中、全國の大學の中でもいち早く令和2年6月から「100円夕食」や「100円晝食弁當」などの食支援を継続して実施してきました。その數は、令和3年9月末現在、累計で約8萬食となっており、他大學に類を見ない取り組みとなっています。

 コロナによる影響が続く中、アルバイトの減少などの改善も見込めないため、學生からは継続を求める聲が多く聞かれました。そのため、「100円晝食弁當」「100円夕食」の実施を10月以降の授業期間も継続して行っていくことを目的に、大學の負擔により2萬食、クラウドファンディングによるご支援により2萬食、累計12萬食の提供を目標として、皆様へご寄附、ご協力を募っていきたいと考えております。

 本學の學生たちに対して、溫かなご寄附へのご協力を賜りますよう、また、ぜひ本事業について、情報のシェア?拡散にご協力賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

※詳細はプロジェクトページからご覧ください。

バイトがなくなり困窮する學生に100円でごはんを食べさせたい!~100円晝食弁當?夕食プロジェクト 第2弾~

目標金額

840萬円(All in 方式【寄附型】)

募集期間

2021年11月8日(月)~2022年1月31日(月)

プロジェクトページ

https://readyfor.jp/projects/hirosakiuniversity202111

【Twitterでも情報発信しています!】
弘前大學100円でごはんTwitter @hirodai100en

ご支援方法について

クレジットカードまたは銀行振込でのご支援方法がございます。
?クレジットカード支払いの場合
?銀行振込の場合

※プロジェクトの支援には「READYFOR」にログインする必要がございます。
 アカウントの作成についても上記のリンクからご確認いただけます。

クラウドファンディングとは…

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。

(出典:はじめてのクラウドファンディング/READYFORホームページ)


ページ上部へ戻る
成年美女黄网站色大片免费看,亚洲高清国产拍精品嫩草影院