新型コロナウイルス感染癥(COVID-19)対応について

WEB面接用ブースを設置、貸し出しを開始しました!(キャリアセンター)

 弘前大學キャリアセンターでは、オンライン化が定著しつつある學生の就職活動を支援することを目的に、この度「WEB面接用ブース」を設置いたしました。

 學生の就職活動の形態は、新型コロナウイルス蔓延を契機に大きく変化し、會社説明のみならず面接選考もオンラインで実施するようになりました。學生にとって、人生の大きなターニングポイントである就職の面接選考においては、ベストな自分をアピールしたい重要な場面です。

 オンラインでの就職活動において、學生からは「自宅のインターネット通信環境が不安定である」、「安心して面接を受けられる靜粛な環境がない」、「學內でWEB面接を受けられる場所を貸して欲しい」などハード面への不安を抱く相談も寄せられておりました。

 こうした相談に、これまでもWi-Fiルーターの貸出やキャリアセンター相談室を空き時間を使って貸出すなどの対応をしておりましたが、この度、學生がより集中でき、安心して就職活動を行えるよう、個室型のブースを設置しました。

 ブース內には、安定した通信環境を提供する無線LAN アクセスポイント(近日設置予定)、カメラ映りをサポートする高畫質WEBカメラ、LEDリング照明、下向きになりがちな姿勢を矯正する高さ調節機能付きPCラック、室內環境を快適にする小型エアコンや利用中の周囲からの視線を遮るロールスクリーンを備える等、學生にとって集中できる快適な空間を整えています。是非ご活用ください。

詳細情報

■供用開始:2021年11月16日(火)~
■設置場所:大學會館1F 西側階段(第一體育館側)付近
■設置臺數:1臺
■利用可能時間:10:15~18:00 
■利用申し込み方法:利用にあたっては事前の予約が必要となります。
(利用予約カウンター:弘大生協SHAREA店)


設置場所(大學會館1F 弘大生協SHAREA店奧)

外観(ブース內にロールスクリーンあり)

WEB面接でも集中できる快適空間

貸出可能な機材(照明?PC?WEBカメラ等)

ページ上部へ戻る
成年美女黄网站色大片免费看,亚洲高清国产拍精品嫩草影院